忍者ブログ
自宅鯖管理日記
フリーエリア
最新コメント
[07/11 ひほ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■ddclientの設定ファイルメモ
複数ドメインを同時に更新する設定。

ただし、DDNSは、すべてValue-domain。

use=web
syslog=yes
protocol=valuedomain,\
server=dyn.value-domain.com,\
login=ohmynobu.net,\
password=********
wiki

protocol=valuedomain,\
server=dyn.value-domain.com,\
login=hogehoge.com,\
password=********
blog

protocol=valuedomain,\
server=dyn.value-domain.com,\
login=homehome.net,\
password=*******
@,hogehoge

以上、3ドメイン同時の設定例。
プロトコル
サーバー
ログインユーザー
パスワード
ホスト名
の順番に記述すれば、バーチャルドメインで複数違うドメインを使っていても更新できる。
PR
□□FreeBSD6.2→6.3 バージョンアップ□□

数ヶ月に1回あるかないかですが、OSが謎のエラーで落ちる事が
あるので、セキュリティーパッチを当てようとしたら、

FreeBSD6.2Rは、メンテナンス期間を終了してセキュリティパッチが
当てられない状況になっていたので、

FreeBSD6.3にとりあえず、バージョンアップしてパッチを当てました。
現在は、FreeBSD6.3-p5で運用しております。

とりあえずと書いたのは、本当はFreeBSD7.0にバージョンアップしたかったのですが、7系列に上げると、apache(WWWサーバーソフトウェア)などのアプリケーションを再インストールする必要が出てきたり、どこに不具合が出てくるか予測できないので、見合わせました。

ハマると、数日は悩む事になるので時間が取れるときにやらないと
ツライ事になるしね。

FreeBSD7.0系列は、マルチコアに対するパフォーマンスが大幅に上がっているそうでアクセス数の多いwikiを扱う当鯖ににぜひ入れたいところなので、近いうちに導入したいところ。それまでに、導入手順と方法等、検討。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
サーバー情報
フリーエリア
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 鯖管理日記メモ All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]